王様のブログ

乾燥対策してますか?

こんにちは、店長のmaxです。
冬場は乾燥の季節、鼻やのどの調子が悪くなりがちな時期です。
乾燥対策、皆様はちゃんとできてますか?
他の季節に比べて湿度が極端に低くなる今の時期、風邪のウイルスやホコリが空気中に浮遊しやすくなります。
睡眠中はつい口で呼吸してしまいますので、のどの粘膜にウイルスなどが付着し、のどが痛くなってしまうことがあります。
そのため、朝になると調子が悪い…なんてことになりますので、睡眠中の湿度調整が重要になってきます。
対策としていくつかご紹介しますと…
■1.加湿器が活躍しているお宅も多いのではないでしょうか。
最近はアロマオイルを加えられるものもありますので、好みの香りでリフレッシュするのもおすすめです。
■2.観葉植物を置く
植物も湿度を上げるのには効果的です。日の当たる場所に置き、空気もきれいにしてもらいましょう。
■3.洗濯物を部屋に干す
普段の家事でひと工夫。この方法が一番安上がりかもしれません。
特に女性の方にとって、乾燥はお肌の天敵。
しっかり湿度調整をして、冬の睡眠時間を快適に過ごしましょう。
今年も残すところあとわずか。
今年OPENした「王様の枕専門店 キングマクラドットコム」も、皆様のご愛顧をいただき、多くの方に枕をお届けすることができました。
これからも快適な眠りを皆様にお届けできますよう、スタッフ一同努力して参ります。
それでは、来年もどうぞよろしくお願い致します。
王様の枕で、素敵な初夢を見て下さいね。