父の日枕

父の日に、何をプレゼントしようかとお悩みではありませんか?

夢枕シリーズの商品は、お父さんに喜ばれるプレゼントとしても長く愛されてきました。

シリーズ商品の中から、特にプレゼントとしておすすめの商品を理由とあわせてご紹介します。

足枕で、お父さんの疲れた足を癒やしましょう

置くだけで足を癒せる足枕は父の日にピッタリのプレゼント。

足枕とは、足をのせるために作られた枕のこと。

疲れていたり立ち止まることが多かったりすると、足はむくんでしまいます。

むくみを取るには足を心臓より高くすることが一番。

そこで足枕です。

足枕に足を置いておくだけで疲れをリフレッシュ。

テレビを見ながらでも足の疲れを癒やせます。

日中だけではなく、夜寝るときにも足枕はおすすめ。

これからの毎日の習慣に足枕はいかがですか?

 

王様の足枕 

「王様の足枕」は、柔軟性・流動性に優れた超極小ビーズ素材だから、足に負担かけることなく、ぴったりフィット。両足を優しく包み込んで、ゆったり癒やしてくれます。 

 

だから寝るときも気になりません。

https://www.king-makura.com/products/10000037

 

消臭機能のついた枕を選ぼう

普段使う枕はいつでも清潔に保っていたいですよね。

男性ホルモンの影響で女性よりも汗に匂いがでやすい男性。

枕の匂いが心配な方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、天気が悪い日が続いたり、部屋干ししかできないルールがあったりすると、なかなかこまめな洗濯は難しいです。

それに、枕を頻繁に洗濯してしまうと中の素材が傷む原因になってしまいます。

ですので、はじめから消臭機能のついた枕を選ぶようにしましょう。

たとえば、備長炭を使って作られた枕を選ぶとよいでしょう。

備長炭には汗の匂いを吸う力がある!

備長炭には汗の匂いを吸着する効果があります。

ウバメガシなどの硬い原木をゆっくりと低温で熱して作る備長炭。

仕上げに高温で熱することで樹皮を燃やし、硬い炭に仕上げます。

火を消すために白い粉をかけるのですが、そのために備長炭は白い炭となり、白炭と呼ばれます。

炭には匂いを吸着する効果があるのですが、実は白い炭か黒い炭かで吸着する匂いがわかれているのです。

白炭は酸性の匂いを吸着する力があるので、靴箱やタンスのニオイ消しによく使われます。

枕に使えば、寝汗による匂いの発生を抑えてくれるのです。

また、炭には菌の繁殖を抑えてくれる力もありますので、清潔に保つことができます。

通気性がいい枕を選ぶことも匂いを出さないためには大切です。

そば殻でできた枕や、メッシュになっている枕を選べば、蒸れを心配することなく使うことができます。

「男の夢枕」は、備長炭のパイプ素材を含みつつ、ビーズ枕のむにゅふわ感を備えているので、プレゼントに最適です。

男の夢枕

https://www.king-makura.com/products/100000281

 

抱き枕は男性にも人気。父の日に抱き枕を

実は男性にも抱き枕はおすすめです。
息をつく暇もない現代で、リラックスすることは大切なこと。
抱き枕を抱きしめながら寝ると深いリラックス効果をもたらし安眠に導いてくれます。
柔らかい抱き枕を抱きしめることは安心感を得る効果も期待できます。
何となく落ち着かず寝付きにくい時は抱き枕を使ってみましょう。
落ち着いた気分で眠ることができたら、気分良く一日をスタートさせることができます。
抱き枕は横向き寝することが多い人には特におすすめ。
横向きで寝ると上側になる腕が引っ張られてしまいがちなのですが、抱きしめることで不安定な体を安定させることができます。
抱き枕は抱きしめるだけではなく、背中に置いて背中枕として使ったり、腰に置いて腰枕にしたりすることもできます。
今日は腰がダルいから隙間にクッションを入れたい……そんな時にも使えるのが抱き枕なのです。

父の日に王様の抱き枕

https://www.king-makura.com/products/od-i?variant=36520775057572


「王様の抱き枕」は、思わずぎゅっと抱きしめたくなる、優しい抱き心地の抱き枕です。
独特の弾力性・復元力で、柔らかいながらもしっかり体を支えてくれます。
横向き寝のサポートに抱きついてみたり♪足にはさんで抱いてみたり♪
「王様の抱き枕」が、私たちの睡眠と癒やしをサポートしてくれます。

体をいたわるプレゼントを父の日に贈ろう

枕は体のことをいたわっているからこそ選ばれるプレゼント。

毎日家族のために頑張るお父さんのために枕で感謝を伝えてみませんか?